野菜の力で健康を育む丹波暮らし

ウクライナ人道危機救助金

ウクライナ人道危機救助金に協力します!

 

今、21世紀の時代に生きる私たちが、このような一方的な侵略戦争を許してはいけません。

国連による仲介も、効果がない様子を報道で見聞きして虚無感を覚えるのは私だけかしら?

様々な方法で、ウクライナの支援をしている状況を知って、私もジッとしてはいられません。

そこで、夫と相談して「ペッパーまきの」商品の売上げの一部を赤十字社が実施している「ウクライナ人道危機救助金」へ寄付することにしました。

と、言っても「ペッパーまきの」商品の認知度もイマイチですし、どのくらいの売上げがあるのか・・皆目分かりませんが、地道に協力をお願いしようと思います。

 

道の駅 ペッパーまきの商品棚 2段目

 

道の駅「丹波おばあちゃんの里」リニューアルオープン

 

道の駅のリニューアルオープンの機会に、3段棚の中央部を頂くことになりました。とても有り難いことです♫

ビーツ商品 第1号の「ビーツケチャップ」 第2号の「ビーツプラ酢」をメインにして、「食用ホオズキのジャム」ビーツパウダー柚子パウダー等の乾燥品をずらりと陳列しています。

これらの商品の売上げ金一部を、赤十字社のウクライナ人道危機救助に協力します。

5月31日までが赤十字社の期日となっていますので、前日の30日でとりあえず集計して振り込みたいと考えています。

ロシア侵攻が長引けば、赤十字社も第2弾の基金募集を行なうのではないかと想像しています。ウクライナにとっては、この侵略が長引くことはとても残酷です。私共もとても悲しく、残念なことですが、その際は引き続き「ペッパーまきの」としては協力する計画です。

皆さま、どうぞそれぞれの方法で、形で、ウクライナに支援をおくりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です