野菜の力で健康を育む丹波暮らし

大地の滋味タップリ! ビーツのある豊かな暮らし

ビーツ 大地の滋味タップリ!

 

有機のビーツ

 

有機教室で学んだ「ぼかし肥」を手作りしました。

その有機肥料だけでスクスクと成長した私のビーツは、正真正銘の無農薬野菜です!

野菜も育て方で随分と味が違うことを、初めて知りました。食べてみて実感!

豊かな自然と大地から贈られた野菜は、滋味もタップリです。栄養価もきっとタップリなのだろうと想像しています。とっても、嬉しい~♪

味だけではなく色も素晴らしくて、加工したビーツケチャップもなかなかの色映えです。

 

ビーツケチャップをトーストに

 

 

ピザトーストにも、あう!

 

ピザトーストの具材は、お好みで何でも試してみましょう。

ビーツのドシンとした味とチーズの風味はベストマッチだと思っています。トマトケチャップとはまた違った、しっかりとした味わいのピザトーストになります。

トマトケチャップしか知らない方には一度ビーツケチャップを試して欲しいと思います。全くの別物だということが分かるはず!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です