野菜の力で健康を育む丹波暮らし

ビーツパウダーの使い方 ② ピンクのポテトサラダ

とっても簡単、便利なビーツパウダー

有機栽培のビーツを丁寧に加工したビーツパウダーは、ビーツの栄養を簡単に取り込める便利な食材です。

私はいろいろな料理に試して、食べています・・というよりは、楽しんでいます。ほんのチョッピリ加えるだけでお皿の上がパッと華やぎます。例えば、マヨネーズを使ったポテトサラダに耳かき程度のパウダーを加えるだけで、可愛らしいサラダが出来ます。

それをサンドウィッチにしても、楽しいですよ♪

 

サンドウィッチにして、オークリーフレタス、アドガボと甘夏、リンゴを添えて

 

天ぷらの衣に混ぜで、ピンクの衣にすることも楽しいですが、抹茶塩ならぬ、ビーツ塩も素敵ですよ。

50g容量のパウダーも作ってみました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です