野菜の力で健康を育む丹波暮らし

ビーツ 皆さまのレシピをご紹介

ビーツ商品を使った料理写真が届きました!

 

「ペッパーまきの」商品を使って華やかに演出した料理の写真が届きました。

嬉しいわ~!

皆さま、ありがとうございます!

 

作り手が変わると、いろいろなアレンジの仕方があるもの。

見せて頂くと楽しいですし、何よりもとても参考になります。

皆さまも、真似して楽しんでくださいませ。

 

では、ご紹介いたします♪

 

ビーツケチャップのオムライス

 

メインのオムライスはビーツケチャップで味付けして、卵でまいてあります。

その上にもビーツケチャップがとろ~り。

野菜タップリで栄養価抜群です!

 

シカゴピザ

 

ミートソースにビーツケチャップを入れた、シカゴピザ

カマンベールチーズとホワイトソースがとろ~りとして美味しかったそうです。

私も食べてみたいな~ 是非、挑戦してみようと思います。

 

ビーツプラ酢(棒状)を酢の物にアレンジ

 

ビーツプラ酢の棒状タイプはビーツを棒状にカットしてあります。

そのビーツを刻んで、葉物(ほうれん草)との酢の物にアレンジした一品です。

胡麻がかけてあります。

色合いも緑と赤で綺麗です。小鉢に入れるとお洒落!

 

巻き寿司

 

巻き寿司の巻き方も人それぞれなので、組み合わせも様々、楽しいですね。

この色合いは黒米や赤米では出せません!

だって、発色が違いますから、オンリーワンです。

 

カップ寿司&押寿司

 

な~んて、豪華なお寿司なのでしょう!

透明カップだと、層が見えて楽しいですね。上の花形は”紅くるり”という大根です。

紅い大根をサッと茹でて、甘酢につけたものを花形で抜いたとのこと。

なかなかボリュームのある花ですね、豪華です。

椎茸、玉子、エンドウかな? 彩り豊かに飾ってありますね。

 

カップ寿司&押寿司 上から見ると、胡麻が効いてる

 

盛り付けする器によっても、きっと雰囲気が変わるのでしょう。

お子様だけでなく、大人もワクワクするビーツ寿司ですね。

ちょっとした集まりや、お祝い事には最適ではないでしょうか!?

 

豆乳スープ ビーツパウダープラス

 

これは、我家でよく作るビーツパウダーをちょっと加えただけの豆乳スープです。

お好みの味付けの豆乳スープに、耳かき1杯ほどのパウダーをパラッと落とせば美しい色に混ざります。

栄養価もアップ!

 

”ペッパーまきの”ビーツ商品は、皆さまの工夫しだいで、大きく広がるオリジナルレシピの助っ人です。

是非、お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です